忍者ブログ
神名やよい近況報告
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34

03/24

2026

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もやしもん10話目とうとう来た、「ゴスロリキッス」!
色々な意味で楽しみにしていたんですが、もうAパートのアイキャッチ「ばっか!人前で!!」の
オリゼーとセレビシエ(いや、アレS・サケか?)のラブキッスにすっかり骨抜きです!!
もう、私を萌え死にさせるきか!!!(´ヘ`;)
あまりの可愛らしさに叫んでしまったよ!!近所迷惑だよ!!
…とにかく凄まじい可愛らしさです。殺人的デスヨ、あれは!!(>_<)
あんな雰囲気の乙女ゲーがやりてぇ。(ぇ)
いや、菌を落とすゲームでたら私、絶対買うよ!!

菌劇場のオリゼーも可愛かったですが、原作のオリゼーは沢木が菌見えなくなってもドライだったな。
というか、沢木が自分たちのことを見えてないって気が付いてないんですが。
そこが凄く切なくて萌えたのに…アニメどうすんだろう?(´ヘ`;)
来週最終回だよ~!!(>_<)
楽しみだけど、寂しくなりますね…_| ̄|○

どき魔女本のネーム切りました。
24ページの本になりそうです。思ったよりページ数増えてしまって、
これをコピーしなきゃならないかと思うと今から鬱です。_| ̄|○
いや、原稿無事終るかもわかんないんですけど…。
自宅のコピー機で刷ればコンビニまで行かなくていいんですけど、
A4までしか刷れないので、A5の本までしか作れないのです。
まあ、別にA5の本でもいいかなーとは思ってるんですが、現在どーするか迷い中です。

そういえば、今日冬コミのカタログちょっと見せてもらったんですが、
1日目どき魔女サークル、4サークルでした…。4…_| ̄|○
どんだけ少ないんだよ!!と思ったと同時に、「うちだけじゃないんだ」とも思いました。
まあ、メインは3日なんだろうけど…(^^;)
 

拍手[0回]

PR

12/11

2007

どき魔女のアクジ×マリア本の表紙描き終わりました。
うちにしては珍しく黒い表紙…というか、フルカラー表紙で
黒の表紙ははじめてかもしれません。
中身まであんな感じになるかは分かんないですが、
久々に妖しい雰囲気の本になるかもしれません!(ドキドキ)
まあ、これからネーム切ってみますよ~。

冬コミ情報の更新では「オフorコピー」って書いてありますが、
もう殆どオフは諦めてます。
夏の時より猶予はあるのに、全然間に合う気がしないのですよ…。
同人活動にとって一番重要なのは「気力」なんだなーと実感しました。

巷では冬のカタログ発売したみたいですね。
私はROM組なので、まだ先なんですが。
1日目にどれだけどき魔女SPがあるのか、楽しみのような、不安のような(^^;)

拍手[0回]

初音ミクが話題になっている頃は、なんのソフトなのかも知らなかった私ですが、
次に出る鏡音リンは、14才、弟のレン(兄じゃなくて弟というところがさらにツボ!)と
双子ユニットということで、もう設定だけで悶えてます!!(´д`*)思春期設定万歳!!双子万歳!!
音楽知識は全くないですが、もうソフトだけでも買おうかな~!!
12月下旬発売?予約したほうがいいかなー?(´ヘ`;)
声優の下田麻美さんが一人二役を演じるらしいです。
どんな声かは知らんのですが、女性声優の演じる少年声にほぼ外しはないので、
超期待してます!!
ライの声を聞いた時みたいにショックを受けるのはもうウンザリなんで!(えぇぇぇぇ~)
いやあねえ…女性声優の少年の声には、なにものも敵いませんから!!
クリプトン・フューチャー・メディアさん、どうもありがとう!!

冬コミで突発本とか出てないかちょっと探したいですな~。
まあ、概ね男性向けだろうけど、レンが出てたら多分買う!!w

拍手[0回]

今年の印刷屋の冬コミ通常締め切りは、12月17日がメジャーなようです。
いちお某印刷屋の17日予約をゲットしました。
5日延びた…。
安心したら眠たくなってキマシタ。
明日からにしよう…今日はもう寝よう…。(えー)

最悪コピーになってもいいかなって気になってきました。
オフで刷るほど多分売れないし…_| ̄|○
ただ…製本作業大っきらいなんですよ(´ヘ`;)
このジレンマも同人活動ならではだなーと、フっとMっぽいこと考えてしまいました…。

拍手[0回]

もやしもんの原稿終りましたー!!(>_<)
アゴ痛も治まりました。
ああ…もう、なんだか飲みに行きたい気分~(-.-)y-~~~
などと、浮かれている場合ではないのです!!
2冊目の原稿やらないとー(´ヘ`;)
本当はもやしの原稿、11月中に終らせるつもりだったのです_| ̄|○
順調に予定狂ってます。…同人に戻ってきたんだなーとある意味感慨深いですよ。
2冊目の締め切り12月12日なんですが!!(これしか予約取れんかったんですよ…)
まだなんもやってませんよ。ネタすら考えてない…。
バカじゃないの、間に合うわけねーじゃん!!と11月の私に激しく突っ込みたい…。
でも諦めたらそこで試合終了なので、当日まで諦めず頑張りますよ!!
…ええ、頑張ります…(´ヘ`;)

いちお、コミケ情報更新しておきました。
興味ある方は見て行って下さい~。

拍手[0回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新コメント ●
[12/30 神名やよい]
[12/30 ゆす]
[08/02 神名やよい]
[08/02 南舵かな]
[01/12 管理人@神名]
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● プロフィール ●
HN:
神名やよい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忙しくない時はネットの海をだらんと泳いでおります。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]