神名やよい近況報告
12/12
2025
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07/03
2008
遙か4、サブキャラを含む全てのルートをクリアしました!!
総プレイ時間62時間46分…いやー、嵐のような2週間でした!!(>_<)
プレイ後の感想としてはやっぱ、3に比べるとシナリオが薄い…全クリしても、
結局千尋、那岐、風早の三人の出会いについては分かりませんでした!!(>_<)
というか、細かい事が色々と解明されていないです。
コーエーは続編とか出す気満々なの!?
あー、でも、それがコーエーの罠だったとしても、那岐が出るなら買ってしまうかも…_| ̄|○
もー、とりあえずこれは同人誌で補完するしか!!と思っておりますが。
全クリしてもやっぱり、サザキシナリオが一番好きでした。
次点はアシュヴィンシナリオですかね?他のキャラと違って、
後半常世の国が舞台になるところがなんか新鮮でした。
風早の正体は…アシュヴィンルートで、ハッキリ分かりました。
てーか、風早真ルートへの伏線って感じで、
最後全部風早に持っていかれた気がしなくもない(^^;)
まあ、9個のED全部見ないと開かないあたり、コーエーもそのつもりだったんでしょうけど…。
それはそれでいいンですが、千尋、那岐、風早の三人の出会いについて
やってくれよ…(まだいうか)
やはり、一番の異色は忍人ルートですかね…。
友人は凄い憤慨してましたが、死ぬのはいい…死ぬのはいいんですが、
死亡EDならではの盛り上げ方が、あると思うんですよ。
BADシナリオ好きの私に言わせてもらうと、ぬるいよ!!
もー、不幸せの良さが全く伝わってきません。(ぇー)
死亡EDの良さが引きだされていないと言うか…勿体ないと言うか。
それこそ普通のHAPPYEDより、もっと感動的にできる可能性を秘めているのが
死亡EDなのに。
シナリオライターさんには、「死亡EDの良さ」をもっと勉強してもらいたいです。
まあ…今回はもうしょうがないので、次回に期待デスカね(-.-)y-~~~
システム…戦闘とかはサクサク出来て良かったんです。
ただ、あのあるキャラの特定シナリオに進むと、別キャラのルートが
自動で死に、一度クリアした後、手動でクリアデータを保存させる
めんどくさいシステムを何とかしてほしかった。
ルートが手動で選べ、一度クリアせずとも、また途中のセーブからやり直しても、
各キャラのEDにいけるようにしてくれよー!!
章頭からやり直すのめんどくさいんだよ!!(>_<)
全て回収するのに13周してしまいました_| ̄|○
だって道臣ルートがすぐ他のキャラルートで潰れちゃうんだモン!!(T.T)
上記指摘したシステムが備わっていれば多分30時間くらいでクリア出来たよ!!
上記システムを組むのは別に大変でもなんでもないはず…。
コーエーの嫌がらせとしか思えん…_| ̄|○
てーか、コーエーのゲームはみんなこんな面倒なんですか?(´ヘ`;)
コルダの時はあんま感じなかったけどなー。
散々書きましたが、遙か4良かったです!!(ぇ)
いままで遙かシリーズって、キャラ萌えというか、シナリオが好き…って
パターンだったんですが、今回4で初めてキャラ萌えしました!!
シナリオは突っ込みどころ万歳だったけど、好きだ那岐ー!!
(友人に譲ってもらったLaLa4月号~6月号を毎日眺めてます~フフフ…)
この萌えの勢いで、9月に行われるネオロマのオンリーイベントに参加しようと
思ったんですが、締め切りすぎてました(T.T)
気づくのが1日遅かったです…。
私がゲームに夢中になってる間に、なんてこったい!!(´ヘ`;)
で、ちょっとネオロマ好きの友人に聞いてみたところ、申込してるそうなので、
もし取れてたら、チケット譲ってもらえることにナリマシタ!!ワーイ!!
本も置かしてくれるそうなので、なんか作ろうかナーとおもってます。
てーか、夏の原稿蹴っても今すぐ作りたいくらいです…_| ̄|○
それは、さすがにちょっと…なので、マリみての原稿を無事脱稿して、
印刷所の締め切りに間に合いそうなら、夏コミ3冊目の新刊として、
遙か4本をだしたいなーと夢見てます。
(マリみてスペースで売れるのか?とかは、置いておいて…)
ホント萌えのパワーって凄いですよ、いつも「間に合わない!!」と後ろ向きな
私の感覚を麻痺させる…じゃなくて、前向きな思考を与えてくれるとは。
夏に間に合わなくても、まだ夏まで萌えパワーが持続していたら、
9月のオンリーで出したいです~。
さて、ゲームクリアと同時に友人に依頼していたゲスト原稿が届いたので、
夏の新刊1冊目の入稿準備にはいりまーす!!
総プレイ時間62時間46分…いやー、嵐のような2週間でした!!(>_<)
プレイ後の感想としてはやっぱ、3に比べるとシナリオが薄い…全クリしても、
結局千尋、那岐、風早の三人の出会いについては分かりませんでした!!(>_<)
というか、細かい事が色々と解明されていないです。
コーエーは続編とか出す気満々なの!?
あー、でも、それがコーエーの罠だったとしても、那岐が出るなら買ってしまうかも…_| ̄|○
もー、とりあえずこれは同人誌で補完するしか!!と思っておりますが。
全クリしてもやっぱり、サザキシナリオが一番好きでした。
次点はアシュヴィンシナリオですかね?他のキャラと違って、
後半常世の国が舞台になるところがなんか新鮮でした。
風早の正体は…アシュヴィンルートで、ハッキリ分かりました。
てーか、風早真ルートへの伏線って感じで、
最後全部風早に持っていかれた気がしなくもない(^^;)
まあ、9個のED全部見ないと開かないあたり、コーエーもそのつもりだったんでしょうけど…。
それはそれでいいンですが、千尋、那岐、風早の三人の出会いについて
やってくれよ…(まだいうか)
やはり、一番の異色は忍人ルートですかね…。
友人は凄い憤慨してましたが、死ぬのはいい…死ぬのはいいんですが、
死亡EDならではの盛り上げ方が、あると思うんですよ。
BADシナリオ好きの私に言わせてもらうと、ぬるいよ!!
もー、不幸せの良さが全く伝わってきません。(ぇー)
死亡EDの良さが引きだされていないと言うか…勿体ないと言うか。
それこそ普通のHAPPYEDより、もっと感動的にできる可能性を秘めているのが
死亡EDなのに。
シナリオライターさんには、「死亡EDの良さ」をもっと勉強してもらいたいです。
まあ…今回はもうしょうがないので、次回に期待デスカね(-.-)y-~~~
システム…戦闘とかはサクサク出来て良かったんです。
ただ、あのあるキャラの特定シナリオに進むと、別キャラのルートが
自動で死に、一度クリアした後、手動でクリアデータを保存させる
めんどくさいシステムを何とかしてほしかった。
ルートが手動で選べ、一度クリアせずとも、また途中のセーブからやり直しても、
各キャラのEDにいけるようにしてくれよー!!
章頭からやり直すのめんどくさいんだよ!!(>_<)
全て回収するのに13周してしまいました_| ̄|○
だって道臣ルートがすぐ他のキャラルートで潰れちゃうんだモン!!(T.T)
上記指摘したシステムが備わっていれば多分30時間くらいでクリア出来たよ!!
上記システムを組むのは別に大変でもなんでもないはず…。
コーエーの嫌がらせとしか思えん…_| ̄|○
てーか、コーエーのゲームはみんなこんな面倒なんですか?(´ヘ`;)
コルダの時はあんま感じなかったけどなー。
散々書きましたが、遙か4良かったです!!(ぇ)
いままで遙かシリーズって、キャラ萌えというか、シナリオが好き…って
パターンだったんですが、今回4で初めてキャラ萌えしました!!
シナリオは突っ込みどころ万歳だったけど、好きだ那岐ー!!
(友人に譲ってもらったLaLa4月号~6月号を毎日眺めてます~フフフ…)
この萌えの勢いで、9月に行われるネオロマのオンリーイベントに参加しようと
思ったんですが、締め切りすぎてました(T.T)
気づくのが1日遅かったです…。
私がゲームに夢中になってる間に、なんてこったい!!(´ヘ`;)
で、ちょっとネオロマ好きの友人に聞いてみたところ、申込してるそうなので、
もし取れてたら、チケット譲ってもらえることにナリマシタ!!ワーイ!!
本も置かしてくれるそうなので、なんか作ろうかナーとおもってます。
てーか、夏の原稿蹴っても今すぐ作りたいくらいです…_| ̄|○
それは、さすがにちょっと…なので、マリみての原稿を無事脱稿して、
印刷所の締め切りに間に合いそうなら、夏コミ3冊目の新刊として、
遙か4本をだしたいなーと夢見てます。
(マリみてスペースで売れるのか?とかは、置いておいて…)
ホント萌えのパワーって凄いですよ、いつも「間に合わない!!」と後ろ向きな
私の感覚を麻痺させる…じゃなくて、前向きな思考を与えてくれるとは。
夏に間に合わなくても、まだ夏まで萌えパワーが持続していたら、
9月のオンリーで出したいです~。
さて、ゲームクリアと同時に友人に依頼していたゲスト原稿が届いたので、
夏の新刊1冊目の入稿準備にはいりまーす!!
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