忍者ブログ
神名やよい近況報告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

05/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、レイトン教授と不思議な町をプレイ、クリアいたしました(^^;)
いやー、難しい!!!(>_<)いちおダウンロード配信以外の問題はやりましたけどね…
もう最後の方は解けなくて泣きそうでした(´ヘ`;)

こんな難しいゲームが流行っているなんて、
最近のお子様たちは凄いなーと思いました…。

私的にはこの一本で、レイトンはお腹いっぱいです(^^;)


全く話は違いますが、この前忍たま観て思ったことなんですけど、
六年生の部屋割りって伊作と留三郎以外、確定してないの?
他の六年生みんな一人部屋なのか!?と放送を観て思いました(^^;)
というか、まず頼るのが文次郎って…また、変なフラグが立つじゃないか!!w

同人誌の読みすぎか、文次郎と仙蔵、小平太と長次は勝手に相部屋かと思っていたよ…

ところで、先日忍たまドラマCDの用具委員会の段を聞きました。
やっぱり厳禁は面白いです~(´д`*)
仙蔵が熱っぽい熱っぽいw
しんべえと喜三太は、ほっんんんんんとうに仙蔵が好きなんですね…。(笑)
留三郎は完全な親バカだと思いました!( ´∀`)

にしても、収納ボックスに送料1000円って高すぎない?(´ヘ`;)
ちょっと申し込もうかどうか迷ってます…_| ̄|○

拍手[0回]

PR
いやー、待ちに待ってた、金色のコルダ3ついに発売!!
予約で買ったんですが、楽天さん…発売日当日に届くように送ってくださいよ!!(>_<)

まあ、とりあえず26日には届いたので…よしとするか(´ヘ`;)

今完全にPSPがモンハン専用機になってるので、これはいかんと思い、
二つ目のPSPソフトとして、PSP版買いました!!

まだ序盤までしかプレイしてないんですが…もう、眠い…_| ̄|○
なんか、PS2より疲れる気が(^^;)
まあ、また明日ゆっくりやりますよ~!

拍手[0回]


サモンナイトX、ファラ編クリアしました!
まあ、サモンナイト特有の物足りないEDでした…_| ̄|○
なんかなー、分かってたけどさ…最後の会話ディランしか選べなかったので、
多分ディランEDなのでしょう。
夜会話ディランとしか話してないしな(´ヘ`;)
世界観とかシチュエーションとか設定とか良かったんですが、
シナリオ自体は正直ありきたりなRPGもの…といった感じです。
システムは可もなく、不可もなく…まあそんな感じで。
ラスボスのクラヴィスに40000以上一気に回復された時は、
心が折れそうになりました(T.T)

でもとりあえずクリアです!!
今度はクリアデータを使って、ディラン編です!!
ディラン編は夜会話、浮気しまくるぞw

拍手[0回]


光の4戦士も終わったので、発売日に購入していた「サモンナイトX」の方をプレイ開始しました!
今回はPRGなので、大分楽だろう!!とたかを括っていたんですが…
召喚獣研究所の3ジシイでストップしています(T.T)
…強い…倒せない_| ̄|○
にしても、ラディウス君が、ルルーシュにしか見えないw
彼の出生の秘密とかも気になるので、とりあえず頑張ります!(>_<)
…が、通勤移動中にしかプレイしてないので、中々進まねぇー!

基本移動中以外の時間は、色々とテンパッテます!!。゚(゚´Д`゚)゚。
もー、あちこちからしわ寄せが~!!!(>_<)
原稿やる暇がねぇー!!(´ヘ`;)

拍手[0回]


実はFF外伝の「光の4戦士」の方プレイしておりました~。
そして先ほどクリアしました!

感想としてはいい意味でも悪い意味でもアナログちっくだなーということ。
いい点はやっぱり、あの絵本調のグラフィック!!SD技術もここまで来たか~という感じです!

微妙な点は、やっぱあのシステムの面倒くささ(^^;)
アイテム15個までしかもてないとか…システムはすっかり20年前に戻った仕様(´ヘ`;)
システムまでアナログちっくにすることないのになーと思いながら、
イライラしつつプレイしました…。20年前にやっていたら気になんなかったと思いますが、
今はすっかりゆとりゲームに慣れちゃったんで(T.T)

後、シナリオ…。王道といえば王道だけど、テンプレすぎるというか_| ̄|○
ちょっとくらいあっと驚く展開があっても良かったんじゃないかと思いました(;´∀`)

総じて言わせてもらうと…まあ、プレイしてもいいと思うのですが、
新品じゃなくて、中古に落ちてからとか、友達から借りてとかでいいくらいだと思います。

でもDSでFFの新作を出してくれたことは賞賛に値すると思います。
もっとFF9のような温かくて可愛いFFシリーズを、DSでいいので出してもらいたいものです!
やっぱFFは9が一番好きだ~!と再確認しました(´д`*)

ところで話は違いますが、ゲームプレイの間、冬コミの原稿ネームの方もやっていました(^^;)
まあ、やっていたのは1日だけなんですけど。(ぇ)
ちなみに光の4戦士総プレイ時間40時間、クリアまで13日かかりましたw

でも、ネームは終りました。ネームだけはいつも早いのです(^^;)
後の作業は人の3倍かかりますが…_| ̄|○
おかげで新刊のページ数は確定しました。36ページ本になりそうです。
表紙サンプルもアップしましたので、詳しくは冬コミ情報ページの方をご覧下さい。
表紙は結構アニメ調ですが、本文はオリジナル調になるかもです(^^;)
正直アニメ調の方が早いんですが、微妙な表情とか…オリジナル調でないと
描けなさそうなので…。
え?だったら表紙もオリジナル調にしろ?…作り直すの面倒なので、勘弁して下さい~m(;∇;)m

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新コメント ●
[12/30 神名やよい]
[12/30 ゆす]
[08/02 神名やよい]
[08/02 南舵かな]
[01/12 管理人@神名]
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● プロフィール ●
HN:
神名やよい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忙しくない時はネットの海をだらんと泳いでおります。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]