忍者ブログ
神名やよい近況報告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

05/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か4、サブキャラを含む全てのルートをクリアしました!!
総プレイ時間62時間46分…いやー、嵐のような2週間でした!!(>_<)
プレイ後の感想としてはやっぱ、3に比べるとシナリオが薄い…全クリしても、
結局千尋、那岐、風早の三人の出会いについては分かりませんでした!!(>_<)
というか、細かい事が色々と解明されていないです。
コーエーは続編とか出す気満々なの!?
あー、でも、それがコーエーの罠だったとしても、那岐が出るなら買ってしまうかも…_| ̄|○
もー、とりあえずこれは同人誌で補完するしか!!と思っておりますが。
全クリしてもやっぱり、サザキシナリオが一番好きでした。
次点はアシュヴィンシナリオですかね?他のキャラと違って、
後半常世の国が舞台になるところがなんか新鮮でした。

風早の正体は…アシュヴィンルートで、ハッキリ分かりました。
てーか、風早真ルートへの伏線って感じで、
最後全部風早に持っていかれた気がしなくもない(^^;)
まあ、9個のED全部見ないと開かないあたり、コーエーもそのつもりだったんでしょうけど…。
それはそれでいいンですが、千尋、那岐、風早の三人の出会いについて
やってくれよ…(まだいうか)

やはり、一番の異色は忍人ルートですかね…。
友人は凄い憤慨してましたが、死ぬのはいい…死ぬのはいいんですが、
死亡EDならではの盛り上げ方が、あると思うんですよ。
BADシナリオ好きの私に言わせてもらうと、ぬるいよ!!
もー、不幸せの良さが全く伝わってきません。(ぇー)
死亡EDの良さが引きだされていないと言うか…勿体ないと言うか。
それこそ普通のHAPPYEDより、もっと感動的にできる可能性を秘めているのが
死亡EDなのに。
シナリオライターさんには、「死亡EDの良さ」をもっと勉強してもらいたいです。
まあ…今回はもうしょうがないので、次回に期待デスカね(-.-)y-~~~

システム…戦闘とかはサクサク出来て良かったんです。
ただ、あのあるキャラの特定シナリオに進むと、別キャラのルートが
自動で死に、一度クリアした後、手動でクリアデータを保存させる
めんどくさいシステムを何とかしてほしかった。

ルートが手動で選べ、一度クリアせずとも、また途中のセーブからやり直しても、
各キャラのEDにいけるようにしてくれよー!!
章頭からやり直すのめんどくさいんだよ!!(>_<)

全て回収するのに13周してしまいました_| ̄|○
だって道臣ルートがすぐ他のキャラルートで潰れちゃうんだモン!!(T.T)
上記指摘したシステムが備わっていれば多分30時間くらいでクリア出来たよ!!
上記システムを組むのは別に大変でもなんでもないはず…。
コーエーの嫌がらせとしか思えん…_| ̄|○
てーか、コーエーのゲームはみんなこんな面倒なんですか?(´ヘ`;)
コルダの時はあんま感じなかったけどなー。

散々書きましたが、遙か4良かったです!!(ぇ)
いままで遙かシリーズって、キャラ萌えというか、シナリオが好き…って
パターンだったんですが、今回4で初めてキャラ萌えしました!!
シナリオは突っ込みどころ万歳だったけど、好きだ那岐ー!!
(友人に譲ってもらったLaLa4月号~6月号を毎日眺めてます~フフフ…)
この萌えの勢いで、9月に行われるネオロマのオンリーイベントに参加しようと
思ったんですが、締め切りすぎてました(T.T)
気づくのが1日遅かったです…。
私がゲームに夢中になってる間に、なんてこったい!!(´ヘ`;)

で、ちょっとネオロマ好きの友人に聞いてみたところ、申込してるそうなので、
もし取れてたら、チケット譲ってもらえることにナリマシタ!!ワーイ!!
本も置かしてくれるそうなので、なんか作ろうかナーとおもってます。
てーか、夏の原稿蹴っても今すぐ作りたいくらいです…_| ̄|○
それは、さすがにちょっと…なので、マリみての原稿を無事脱稿して、
印刷所の締め切りに間に合いそうなら、夏コミ3冊目の新刊として、
遙か4本をだしたいなーと夢見てます。
(マリみてスペースで売れるのか?とかは、置いておいて…)
ホント萌えのパワーって凄いですよ、いつも「間に合わない!!」と後ろ向きな
私の感覚を麻痺させる…じゃなくて、前向きな思考を与えてくれるとは。

夏に間に合わなくても、まだ夏まで萌えパワーが持続していたら、
9月のオンリーで出したいです~。

さて、ゲームクリアと同時に友人に依頼していたゲスト原稿が届いたので、
夏の新刊1冊目の入稿準備にはいりまーす!!



拍手[0回]

PR

現在どっぷり、遙か4をプレイ中です~(^^;)
まあ、原稿は7月入ってからでいいよね…_| ̄|○
で、とりあえず初見で一番気になっていた、クールビューティな那岐を落としてみました~。
これで、とりあえず一巡ですが…20時間もかかっちゃったw
全クリしたら一体何時間かかるのか…考えたくもありません!!w

で、クリアした感想なんですが…これで終わり!?
結局、常世の国との戦はどーなったのかとか、千尋と那岐どっちがこれから王やんの?とか、
五年前、現代にはどーやって飛んだの?とか、風早と千尋と那岐の出会いは?とか、
謎テンコ盛りな感じで終了しました…。
ここらへンは風早をクリアしたらわかるのかなー?
なんか、凄く完全不燃焼です…。
同人で補完しないとやってらんねーよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
夏コミは突発で出てる遙か4本を買いに走りそうな予感です。

とりあえず次は、二番目に気になっていた遠夜ルートに行こうかとおもってまーす。

拍手[0回]

逆転裁判3、クリアしました!!
思っていたより時間かかりましたー!
総プレイ時間はわかんないですけど、途中DSの充電を3回ほどしました。
特に5話のあるポイントですげーつまってしまって、逆裁4の脇の下並でした。
今回は最後泣きそうになってしまいましたよ_| ̄|○
綾里家は呪われてる、ホント!!(´ヘ`;)

逆裁4を見る分では、ナルホド君はマヨイちゃんとくっついてないっぽいので、
家元を継いだんでしょうねー。
なんか寂しいけど、まあ大切な友人のまま…というのもあの二人らしくて
いいかもしれません(´ヘ`;)
ナルホドとマヨイの仲を、応援しまくっていたハミちゃんは可哀想な気がしますが(T.T)

全話通して繋がっていたわけですね。始めからまたやり直したくなりました!!
とりあえず逆転裁判3、ここに終了です!!
これで去年買った逆裁本が全部読める~!!(´д`*)

拍手[0回]

09/05

2007

うみねこの方も終ったので、現在DS版逆転裁判3をプレイ中です。
4の方を先にやってしまっていたのですが、4からは新シリーズだったので無問題。
てーか、DSで出るの待っていたっていうか…。
にしても、学生のころのナルホド君ってあんなんだったんだw
ヤッパリ君と変わらねーじゃん!!
弁護士になって、随分落ち着いたものです。
現在2章まで終了しました~。やっぱ逆裁は楽しいです。
にしても、このブログだけ見ると私ゲームしかやってないみたいじゃないデスカ!!
そんなことはないんです、仕事とか…仕事とゲームしかやってないな…(^^;)

拍手[0回]

ゲームを立ち上げる度に眠りそうになっていたんですが、
殺人が起きてからは一気に出来ました!
私は推理ものとか得意じゃないんで、何も考えず普通に読んでいましたし、
もちろん密室の謎も、魔女の正体も分かんなかったです(^^;)
まあ、それでもいいらしいので、ない頭は使わないことにしたんですが…
なんか公式の掲示板とかすげえ!!皆色々考えてる!!
ここ見るまで隠しの存在も知りませんでした…。
ただ、推理出来ないながらもやっぱり続きが気になるので、次回を期待しなかがら、
うみねこプレイ、ここに終了です!

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新コメント ●
[12/30 神名やよい]
[12/30 ゆす]
[08/02 神名やよい]
[08/02 南舵かな]
[01/12 管理人@神名]
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● プロフィール ●
HN:
神名やよい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忙しくない時はネットの海をだらんと泳いでおります。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]