忍者ブログ
神名やよい近況報告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

05/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週一週間は私にしては怒涛の忙しさで、目が回りそうでしたが、
ちょっと小休止(-.-)y-~~~
で、その小休止時間を利用してモンハンやってたんですが…
ついにプレイ時間300時間越えちゃったwてへっ_| ̄|○
300時間越えると、ギルカの履歴に残るんですよ(´ヘ`;)
恥ずかしいことこの上ないっていうか…ハハハ…。まあ、いいか(;´Д`)

ちなみに現在モンハンは村クエは☆9、集会所クエは☆8に突入しました!!
もー、どのクエも「なんじゃこら!?」って感じで…クリア出来る気がしないんですが…。゚(゚´Д`゚)゚。
あーーーー、火竜の紅玉がほしい!!(>_<)


拍手[0回]

PR
いつの間にか1月が終っていた…という感じです。
なんか、12月からモンハンしかしてない気がするんですが…(´ヘ`;)
ああ!!そんなことより、PSP-3000、新色が出るらしいですね!!
遅いよ!!何で、12月中に出てくれなかったんだー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけで、とりあえず今のところは新色の購入予定はありません。はい。

モンハンの方ですが、プレイ時間、ついに200時間を越えました~!!
てーか、もう210時間も越えてます(´ヘ`;)
現在クエストランクは村☆8、集会所☆7です。
そろそろ限界を感じます_| ̄|○
てーか、新しい敵にが出現するたびにいっているような気がしますが(^^;)
明日からちょっと忙しくなりそうなので、モンハンあんまり出来なさそうです…_| ̄|○
ああ、もう寝なきゃ!!(>_<)

拍手[0回]

MHP2Gプレイ、ついに150時間を越えましたー!!(´ヘ`;)
なんか凄いダメ人間な気がするよ…。_| ̄|○

集会所も村クエもついに行きつくところまできた…というか、
ついに下位クエ最後の砦(?)、シェンガオレンです!!
集会所の緊急クエは全員が一回づつ受注しないと駄目なので、
まだ私はクリアした事になってないのですが、一足先に村クエのシェンをやりに行きました。
プレイ動画を参考に見た時、差ほど大変でもなかったので、
かなりなめてかかって行ったら、時間切れになってしまいました。_| ̄|○
何度「街を守れなかった」の台詞を聞いたことか…。
耐震装備を持っていなかったので、どうしてもガンナーで討伐したかったんですが、
どうも私の持ってる武器が弱いのか(ナナホシ大砲ですが、これも友人らにキモイと評判)、
5回くらい討伐に失敗してしまいました…。ヘビィなら楽勝かと思っていたのに。。゚(゚´Д`゚)゚。
「次ぎダメだったら、耐震装備作って、双剣で行く!!」と思っていたんですが、
死闘の末、何とか戦いには勝利しました。討伐じゃなくて、撃退だったんですけど(´ヘ`;)
残り30秒きってました(;´∀`)まあ、いつもそんな感じですが…_| ̄|○
やっぱり、撃龍槍を時間内に3回使えたのが効いたのかもしれません。
バリスタはついでに10発ほど撃っておきました~。

村クエも次回ついに村長上位解禁緊急クエストです!!
ヒプノックって強いんですかねー(;´∀`)
やっぱ強いんだろうな~。そういえば樹海に行くのも初めてです!!
ざわざわワクテカしてきまきた。(´д`*)
出来るだけ、投げ出さないようにガンバリマス!!

拍手[0回]

世間は三連休だったようですが、私はニ連休でした。
で、その連休中何をやっていたかというと…まあ、モンハンなわけで…_| ̄|○
本当に恐ろしいゲームです。以前やった遙か4もそうとうやった気がしますが、
アレだって60時間ちょっとくらいですよ。
現在のモンハンプレイ時間…すでに140時間を越えました(´ヘ`;)
150時間も目前です。…アクション苦手だからって思っていたのに、
まさかこんなにハマルとは思ってなかったです。
C社のゲームは本当に恐ろしい…逆転検事もこの調子でよろしくお願いしますm(;∇;)m

さてクシャル二回戦でまたもや逃げられるというチキンな内容で、かなり凹んでいましたが、
過ぎたことを悔やんでも仕方ない!!というわけで、やってないクエストをこなすことに…
とりあえずキークエを片っ端からやって、村緊急クエのリオレイア、リオレウスを狩猟に。
一匹捕獲し、一匹討伐しました。
集会所クエで散々行っていたので、そんなには苦労しなかったと思います。
集会所の方が強かったしねw

というわけで、村クエもついに☆6に突入です!!
で、腕だめしにリオレイア亜種を倒しに行ったのですが…
ええええええーーー!!!なんか強い!!!時間内に倒せない!!
二度も時間切れになり、またもやPSPの電池がヤバイです。
舞台は密林なんですが、雨降ってて爆弾使えないんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
最近は爆弾使ってゴリ押ししてたから、厳しい状況です_| ̄|○
相変わらず捕獲は二回も失敗するし…(>_<)
また、捕獲失敗の呪いが発動している気がする。
失敗する理由をちゃんと調べたほうがいいのかもしれません。今度調べよう!!

というかまだ村☆5のクエもいくつか残ってるんですよ…。
オオナズチとナナテスカトリ…名前が強そうだからまだ行ってないんですが、
いずれはやらねばならない敵なんですよねー(>_<)
ドキドキ…。

初期の頃は双剣の納刀の動きのかっこよさに惚れて、双剣使いだったンですが、
フルフルで限界を感じ、最近は主にライトボウガンです。
PT用にフルフルホルン改も作ったんですが、あまりのフォルムのキモサに仲間内で大不評。
でも、使うwいつか強化出来る日を夢見て…。
友人らの勧めで苦手だった、大剣、太刀も討伐訓練で練習中の日々です。
ガルルガを何とか倒せたので、友人らお勧めのフルミナントソードと飛竜刀(朱)を作成。
お気づきかもしれませんが、ガンナー用と剣士用の防具も揃えているので、
金が貯まりません。゚(゚´Д`゚)゚。まあ自業自得なんですけど。
普通は剣士だけとか、ガンナーだけとか縛るもんなんでしょうか?
優柔不断っぷりがゲームプレイにも出ているわけで…_| ̄|○



拍手[0回]

MHP2G、ついに村☆4クシャルと集会所緊急クエのティガをクリアしました。
両方とも残り時間が相当やばかったですが、何とかギリギリ(;´∀`)
クシャルはどっか飛んでっちゃったんですけど、
いちお雪山のクエストはクリアしたみたいです。
ティガは残り5分で何とか、捕獲成功。
オトモを連れていかなくて正解でした(´ヘ`;)
私よく捕獲に失敗するんですが、今回その理由が分かった気がします。
てーか、やっぱり集会所ティガでも一度捕獲に失敗しました。
失敗していた理由は…ちゃんとシビレ罠に掛かってなかったからみたいです。
以後気をつけねば…(^^;)
そんなことに100時間以上プレイしてやっと気が付きました。
…いやあ、本当に長かった_| ̄|○
高級耳栓のために、ガルルガと黒い虫狩りまくって、
Lv2拡散弾を撃てる、ヘビーボウガンを生産強化し…ううう。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にクリアできて良かったです。
もう二度と戦いたくない相手なんですが、村☆4クシャルクエは
もう一個ランダムで出現するそうで、正直「何の嫌がらせだ!!」って気もしますが、
2ラウンド目も勝てるといいナ(^^;)
集会所ティガは緊急クエだから仕方なくやったので、
できればもう二度と戦いたくない相手です。

村は☆5、集会所も☆5突入です。
どんな初見殺しが待っているのか、ヒヤヒヤワクテカザワザワします…(´д`*)
やばい…Mスイッチ入っとる!(´ヘ`;)
とりあえずPSPの電池がやばいので、充電してきます~(^o^)/~~

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新コメント ●
[12/30 神名やよい]
[12/30 ゆす]
[08/02 神名やよい]
[08/02 南舵かな]
[01/12 管理人@神名]
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● プロフィール ●
HN:
神名やよい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忙しくない時はネットの海をだらんと泳いでおります。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]