忍者ブログ
神名やよい近況報告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8

05/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月なんてまだまだーと思っていたのに、あっという間にコルダミュージカル当日!(>_<)
風が酷くて、電車のダイヤが大分乱れまくってましたが、
なんとが天王洲の銀河劇場に到着!
綺麗でオシャレな劇場だ!
クラシックコンサートとか、ここのBOX席で観たいです!

にしても、ミュージカルとはどんなものでも突っ込みどころ満載なんだろうか?w
もう色々突っ込みたいんですが、一番はあのオリキャラの副教頭!!
七三分けで、ズボンはツンツルテン。最高でしたw
柚木親衛隊も濃かったです(^^;)
それからリリが超可愛かった~!お持ち帰りしたいくらいにw

演奏って言うより、歌でみせるミュージカルでしたね。
テニミュみたいに、楽器振り回したらどうしようかと思った(^^;)

まあ、歌でみせるには、歌が微妙な役者さんがちらほらいましたけどね(^^;)
コルダだけに、個人的にはもうちょっと楽器の演奏で見せて欲しかった気もします。

拍手[0回]

PR
さすがに第二弾は中古がなくて、新品で購入しました。
一の段より収録分数が長くなってますが…ぶっちゃけると私は一の段の方が好き(^^;)
やっぱり量より質というか、私的には単に伊作と仙蔵が出てなかったってー問題な気もします( ´∀`)

1.滝夜叉丸 vs 六年生の段
ここで滝夜叉丸登場…ということは、アンケートの結果、
「滝夜叉丸を出して!!」という意見が多かったってこと?
このお話のバトルシーンは是非動いているところを見たい…それにつきます!

2.六年生のお店番の段
たしかアニメの話にも、きり丸と六年三人のアルバイトの話があった気がしますが、
そのシリーズ…ということでしょうか?
厳禁シリーズといい、阪口さんはシリーズものが好きなのか?
乱太郎の「侍は刀に命を懸けるものだけど、刀を選ぶ時点で既に命がけみたいなもんだし」
という台詞回しが上手いなーと思いました!
こういう台詞を書けるところが、さすがシナリオライター!!!

3.お豆腐大好きの段
アニメではまだあまり登場していないタカ丸と久々知メインのお話。
結構同人では人気の久々知ですが、ここまで豆腐バカとは思いませんでしたw
同人以上です!(笑)
あまり久々知の声に馴染みがないので、こんな声だったっけー?
てな感じ。
タカ丸は…絵がないと凄く受け受けしい声に聞こえる!!
やばい…タカ丸のイメージが総受になってしまいましたw
タカ丸の方が年上なのに久々知より声高いし!もう、受!!受だ、彼は!!
「ボクもお豆腐好きだよ」「僕もです!!」のやり取りに、激しく久々知×タカ丸を感じました!
くくタカもいいですね!(ぇ)

最近どっかでタカ丸の声を聞いた…と思っていたら、「君に届け」の風早だ!w

にしても「にんにんにんにん忍たま~」のアイキャッチ、死ぬほど懐かしかった。゚(゚´Д`゚)゚。
あの絵が脳内に思い浮かんだよ!!
どうせならサブタイトルコールの曲も、初期のものにして欲しかった…。





拍手[0回]

さっきたまたまネットで知ったんですが、
「踊る大捜査線」の新作劇場版が今年の夏公開らしいですね!!
超楽しみです!!
思えば、私が最後にはまったオリジナルドラマが踊るでした…。
あれ以降踊る以上のドラマにめぐり合ってないです。
とにかく!!もう絶対映画は観に行く予定です!!!(>_<)

でも、いかりやさんの穴はどうするんだろうか…(^^;)
どんなシナリオになるか、いろんな意味でドキドキだー!

拍手[0回]

忍たまミュージカル冷めやらぬまま、ドラマCDにも手を出してみました!
正直、あの分数と構成で3000円は高いかなーと思うんですが、中古で買えば無問題!(ぇ)

以降ネタバレを含みます~。

【一の段・夏の暑い日】
凄く浦沢さんらしいシナリオだと思いましたw
最後、下級生を助けるくだりとかね!
どうでもいいけど壊れた伊作が魔界之先生にしか聞こえないのは、私だけ!?
仲がいい、さわやかな潮江と食満が聞きたい人は必聴(?)ですw
にしても潮江と食満の声の区別がつかん…愛が足りないせい?

【一の段・六年生危機一髪】
食満と伊作中心。
凄く望月さんらしいシナリオだと思いましたw
「お前、くっつくなよ!!」とかいうエロイところが!!( ´∀`)
井戸に落ちたくだりとか、アニメで動いたら色々不思議なことになっちゃうので、
ドラマならではの話だなーと思いました。
乱太郎の「あれ?二人って聞きましたけど、三人なんですね?」
「持ってきました!そーれ!」の台詞がお気に入りです!

【一の段・入室厳禁】
ドラマ版厳禁シリーズ。
厳禁はいつも阪口さんがシナリオ担当なんでしょうか?
何か、前もそーだった気が。
正直このシナリオが一番好きです。
なんつーかもう、喜三太の可愛さが殺人的です!!(´д`*)
喜三太の「ぶつかっちゃって、ごめんなさーい!」が激しく萌え!!(>_<)
潮江と食満の気配にも、あっさり気が付いているかっこいい仙蔵を見せておきながらの、
いつもの爆発オチwこのギャップが絶妙。
まあ、オチは始めから分かってるんですが、保志仙蔵のキレっぷりが最高でした!
にしても、喜三太としんべエって何気に無敵だよな…(^^;)




拍手[0回]

去年の冬コミに「来年は色々頑張るぞ!!」と誓いを立ててから早一ヶ月。
傍から見ているとかなり空回っているかもなのですが、
私なり頑張った一ヶ月だと思います。
本当は今日もこれから少し寝て、仕事に行くつもりだったんですが、
三週連続休日出勤はなんかこう…精神的にきますね_| ̄|○
何というか、世間の人が休みなのに、自分は仕事かよー!!と思っちゃうと辛いのです_| ̄|○
また、世間の人が仕事してるのに、自分だけヒマというのも我慢ならないというか…。
…日本人気質っていうでしょうかね(;´∀`)

ただ最近日曜休んでいないせいで、曜日の感覚が完全におかしくなっているので、
明日はお休みすることにしました(^^;)
まあ、本当は休んでる場合じゃないんですけどね_| ̄|○
月曜から頑張るから!!(>_<)

そういえば最近オーブンレンジを新調しまして、
色んなものを作りたくてうずうずしてます~!
手始めになめらかプリン作ったんですが、
次回はマドレーヌあたりに挑戦しようかと思ってます!!

purin.jpg







拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新コメント ●
[12/30 神名やよい]
[12/30 ゆす]
[08/02 神名やよい]
[08/02 南舵かな]
[01/12 管理人@神名]
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● プロフィール ●
HN:
神名やよい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忙しくない時はネットの海をだらんと泳いでおります。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]