忍者ブログ
神名やよい近況報告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

05/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と落ち着いたので、夏コミのカタロム検索しました。

やっぱり、グランゾードで取ってるサークルはもうなかったです(T.T)
唯一「出すかも」ってサークルがあったけど、
日にち違うし、詳細不明なので…諦めモードです(´ヘ`;)

忍たま…なんと、仙蔵×伊作(あ、逆かも)が1サークルありました!!(>_<)
これまた日にちが違うので、こっちの方は友人に頼んで買ってきてもらおうかと(^^;)
何にせよ、楽しみです!

他、もろもろ検索しましたが、参加当日は、友人サークル合わせて、
回るサークルが5サークル程度なりそうです…まあ、アレです、売り子に専念できていいよね!!_| ̄|○

そういえば、サマーウォーズの試写会行ってきました!
ネタバレになりますが、一言で言うと、
デジモンの「僕らのウォーゲーム」拡大版…みたいな感じ(´ヘ`;)
細田さんはきっとあーゆー話が好きなんだろーナ…。
それともスポンサーとかに「僕らのウォーゲーム」みたいなのを創ってくれって言われたのか?
まあ、時かけしか細田作品を観てない人にはいいのかな~(^^;)

主人公のケンジも可愛いかったですが、
私のお気に入りはなんと言っても、カズマ君!!
はじめ女の子かと思ってましたが、男の子でした!
13歳ですよ!!萌えデスネ!(ぇ)
後、ケンジのリス(?)アバターも可愛いかったですw


拍手[0回]

PR
原稿が終わったあたりから、奥歯の下の歯と上の歯が何だかうずきます…。
ううう…虫歯かなあ?。゚(゚´Д`゚)゚。
昔の古傷がうずく…ということもあるらしいんですが、
昔痛いのを放置しておいて、奥歯が砕けた事があったので、
仕事明けに歯医者に行っておこうかなーと思ってます_| ̄|○
何で歯医者ってあんなに行くの嫌になるのかなー…。

修羅場も明けたので、ちょっとタブレットの練習を兼ねて、
イラストをアップしました~。
サイト用に書き下ろすのは久々ですね。
今をときめく忍たまですw
でも何故か仙蔵×伊作~(´д`*)
六年じゃ一番好きなカプなんですが、
あまりに同人界でこの二人のカプ本を見かけないので
自家生産です(^^;)

今、原稿作業はペン入れからデジタルなんですが、
下書きもデジタルで出来るようになれば…と思って下書きから
デジタルでやってみたんですが…処理が遅い!!(>_<)
やっぱメモリー不足でしょうかね(T.T)
今回はイラスト一枚なので何とかなりましたが、
原稿となると、メモリー増設しないと下書きからは無理そうです。



拍手[0回]

原稿もやらずに、結局グランのDVDについて調べていたんですが、
どうやら2003年に限定版としてDVDBOXが出たそうです~。
当然限定版だから、生産中止してて新品は今プレミアついちゃって
10万とか越えてるんですけど!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに当時の定価は47,061 円だったようです。
まあ、テレビシリーズ全話とOVA5話分入ってるそうなので、
このくらいの値段はしてもしょうがないのかもしれない…。
中古で探しても6万強…うう…手に入らないとなると、欲しくなる!!(>_<)
本当は折角なのでBOXで欲しいですが、ここは単品で9巻買ったほうが、安上がりです。
ああ…でも、それだと何かに負けた気が…(何にだ)
てーか、グランのDVD買おうとしている時点で、何かに負けている気がします_| ̄|○
落ち着け、自分!!でも、買うなら原稿修羅場中に欲しい!!(>_<)
で、観ながら原稿やりたいんだー!!!

レンタルも考えたんですが、「観たい」っていうより、欲しいんだ!!
とか考えながらネット検索してたら…ジリオンのDVDBOXってのもあるー!!
欲しい~!!!欲しいよ~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。ジリオンも大好きだったんだ!!
こんなん一々買ってたら、破産シル(T.T)
とりあえず、今日はこれから原稿に集中しようと思います!!(>_<)
雑念を捨てるんだ、自分!!

拍手[0回]

05/04

2009

仕事が前日に何とか終わったので、5月3日のSCCに行って参りましたー(≧∀≦)/
久々に一般で行ったんでですが…って、去年もそうでしたわ(^^;)
12時半ごろ会場にはついたんですが、丁度いい空き具合で、本も買いやすかったです。
一箇所狙ってた新刊が完売してたけど…_| ̄|○
遙か4を回った後に、忍たまブースへ。
混んでるかなーと思ってたんですが、1時回っていたせいか、
快適に本が見れました。
何冊か買ってみたんですが、時代は変われどやっぱり、忍たま同人誌としては
昔のノリと変わっていなくて、ほっといたしました(;´∀`)
で、買ったのが用具委員、保健委員ものと、なぜか久々知ものと、竹谷もの…なんで?(´ヘ`;)
てーか、久々知と竹谷も可愛いデスネw
昔の友人とも久々に会えて、私にとっては中々良いイベントでした~。

さて、会場を出てからが本番!!
実は池袋の西武でやっている物産展に行きたくて、今日は遠出したのでしたw
が、やはり花畑牧場の生キャラメルは完売しとった…_| ̄|○(そりゃそうだ)
代りに、3日限定の京ロールと水出しコーヒーを購入。
ロールケーキはまだ食べてませんが、コーヒーは後頭部にズカンとくるような
濃厚な味でしたw水出しだからもっとライトかと思ってたけど、そうでもなかったw

帰りに久々にケンジントンルームに行って、お茶もしばいてきました。
いちお紅茶専門店。久しぶりに行ったら場所も内装もがらりと変わっていた…。
奮発してアフタヌーンセットを注文。
優雅なひとときでした~(´д`*)090503_1532.jpg












拍手[0回]

金色のコルダステラコンサート2に行ってまいりましたー!!
てーか、つい最近まで、チケット取ったこと忘れてて、思い出して焦りました(^^;)
まあ、2月は寒いし、外に出るのが億劫なので、行こうかどうか迷ってたんですが、
会場が「昭和女子大の人見記念講堂」と聞いて、即決め!!
だって、こんな機会でもないと、女子大校内になんか入れないじゃないですかー!!
乙女の園!!マリみて!!(違っ)…お前はオヤジか…という理由でスイマセン(´ヘ`;)

にしても、三軒茶屋なんて本当に久々。
10年ぶりくらいかもしれません。
昔、観たい映画が三軒茶屋の映画館で単観上演してて(しかも一週間だけ)、
それに行った以来かも(^^;)
あの頃の三軒茶屋のイメージは高架下に何だか色々なお店やらが密集している…って
感じだったんですが、今もあんま変わってなかったです。
でも、あの映画館はさすがにもうないだろうなー。
真冬、エアコンじゃなくて、館内石油ストーブなんですよ(;´∀`)
館内に入った途端、タイムスリップしたのかと思いました~。
床板張りだったし!!
まあ、映画館の思い出話は置いておいて、今日は本当に大変でした!!
何がって、もう、女子大に着くまでが!!

東急田園都市線が車両故障で遅延しやがりまして(てーか、丁度その故障が発見された7号車に乗ってたんですが)バスに切り替えようにも、タクシーに切り替えようにも超並んでるし…
やっと、バスに乗れたと思ったら、東急線復活しやがりまして…なんの嫌がらせデスカ、神様_| ̄|○

女子大には何とか開演前には着いたんですが、
トイレが凄い列で…コミケもビックリです。
っていうか、女性客が9割占めるコンサートではお約束ですがね。
もう本当にコンサートは行くの自重しないとダメかもと思いました。
並んでる間、モンハンクエスト軽く一個クリアしたしね(´ヘ`;)

重たい話は置いておいて、コンサート内容ですが、良かったです!!
ステラコンサートには初めて行ったんですが、クラシックは敷居が高いナーと
思っている方にも凄く入りやすいコンサートだと思いました。

司会やリリ役の水橋さんと吉羅役の内田さんのやり取りも面白かったし、
クラシックコンサートで笑いが上がるってなかなかないと思うんですよ。
新作のアニメのコルダの紹介や、新ゲームの紹介はあざといというか抜け目ないというか、
そこはコーエーらしいというかw
ばっちり宣伝してました。
新キャラの衛藤ってあんな子だったのねー!!

香穂子のヴァイオリン担当の演奏者は可愛いって前評判聞いてましたが、
本当に可愛かった!!(>_<)冬海ちゃんの演奏者の方も!!
志水君の演奏担当者の方は実際小さくて可愛らしい方でした!!男性ですけどw
他の演奏者の方も、ゲームキャラに負けないくらい濃かったデス(´д`*)

クラシックコンサートって言うと2時間あるうち、20分くらいある曲を3、4曲演奏する
イメージですか(オーケストラの場合)、演奏曲は小曲で纏められており、
沢山の曲を演奏し、飽きさせないところも、初心者に優しいコンサートだと思いました。
一曲が長いと、私すぐ眠くなっちゃうので(;´∀`)
でもクラシックを聞いて眠たくなるのはリラックス出来ている証拠で、
当然のことだ~って、どっかのえらい指揮者さんが言ってたしw

特に大好きなクラリネットポルカを生で聞けたのは、カンドー!!
ヴィオラのソロも初めて聞きました。
でもなんと言っても、アンサンブルの愛の挨拶は良かった!!
オーケストラもいいですが、コンパクトなアンサンブルもいいですね!!
また何か機会があったら、クラシックアンサンブル聞きに行きたいデス~。

新作のゲーム欲しくなっちゃいました。
コーエーにいいように踊らされてるな(;´∀`)

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新コメント ●
[12/30 神名やよい]
[12/30 ゆす]
[08/02 神名やよい]
[08/02 南舵かな]
[01/12 管理人@神名]
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● プロフィール ●
HN:
神名やよい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忙しくない時はネットの海をだらんと泳いでおります。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]