忍者ブログ
神名やよい近況報告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9

05/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/26

2010


6年生最後の一人、七松君(&仙蔵)イラストアップしました~。
もっと見せ場のシーンはあったんですけどね…赤壁さんに迫られてるシーンとかw
構図的に潮江と食満のイラストと被りそうだったので、おにぎりシーンにしました。(ぇ)

DSの方、保護シートも貼ったのでやっと解禁です!
ネットで評判の良かったリンクス製のものを貼ったんですが、
大きさもちょうどいいし、貼りやすかったですよ!(´д`*)

拍手[0回]

PR

DSが修理から戻ってきました!!
上画面の液晶欠けもなくなっていました!(´д`*)
早速、サモンを再プレイ…と思ってたんですが、
保護シート剥がしたの忘れてました(^^;)
買ってこなければ…_| ̄|○
シートつけるまでDSはおあずけです~。

そういえば、忍ミュ千秋楽おつかれさまー記念も兼ねまして、
残っていた七松も描いたんですが…もう今日は疲れちゃったので、
明日以降サイトの方にでもアップしようかと思います。
役者さん、スタッフの方々お疲れ様でした!!是非DVD出してくださいw

3月にはコルダのミュージカルもあるとかで、今ミュージカル流行ってるんですかね?(;´∀`)
チケット取れたらこちらも行ってみたいです!!
某ミュージカルにはまっているお嬢さん方の気持ちが、
最近ようやく分かったような気がしましたw

 

拍手[0回]

修理に出したDSですが、任天堂から見積もりがきました。
上画面が映らない故障は3500円程度で直るらしいんですが、
ジョイント部分に傷もあるらしく纏めて5000円になるようです。
まあ、予想通りか…。

関係ないですが、もう忍たまミュージカル終っちゃうんですね~。゚(゚´Д`゚)゚。
って、泣くほど観に行ってないですが…(;´∀`)
仕事に余裕があって、タダ券あったらもう一回行ってもよかったのに。(どんだけ上から目線だ…)
あああー、終る前にまた何かイラストアップしたいです(>_<)
問題児のあの三人をまだ描いてないー!!!

余裕がないといえばMHDメンバーのガルルガ仮面が近々お誕生日だそうで…
あああ…キャラフェス行きたかった…_| ̄|○でも、土曜休みじゃないんだよー!!(>_<)
永遠にポタカフェには行けそうにないです…_| ̄|○
というわけで一足早いですが、お誕生日おめでとうございます…m(;∇;)m

拍手[0回]

01/16

2010

MHDとは「モンハンどうでしょう」の略で、モンハンどうでしょうとは…
"ニコニコ動画で投稿中のMHP2G(モンスターハンターポータブル2ndG)の
実況プレイ動画です。
個性豊かな狩人達による " ドタバタハンターライフ " をゆるゆるとお届けします。"
(以上公式サイトより抜粋)

まあ、ニコ動のモンハンプレイ動画なんですよ(^^;)
去年の秋頃結構暇だったときに、無意味に凹んでいて、
(最近気が付いたんですが、自分どうも暇になると無意味に凹むようです…
ちょっとくらい忙しい方が人間いいってことですね)
そんな時に見つけたのがこのMHDで、このあまりの馬鹿っぽいプレイ動画に
沈んでいた気持ちが一気に浮上いたしました(^^;)

事の発端はウカムの攻略動画を探していた時で、
たまたまMHDclassic(本家を短く編集した動画)を引っ掛けて、
あまりの面白さに一気に視聴、物足りなくなって本家に手を出す…こんな経緯でした(^^;)

それでMHDもので何かやりたいなーとモヤモヤしていたんですが、
途中冬コミの準備をしなくちゃならなくなり、何も出来ないまま2009年は
終っちゃったんですが、冬コミも終って一段落したので、ささやかな活動ではありますが、
メンバーのキャラ絵などあげてみました。
実はmixiの方で一日一キャラずつ更新していたんですが、やっと全員描ききったので、
めでたくまとめてサイトの方にアップしたというわけですw

調子に乗って、壁紙とアイコンも配布していますので、よろしかったらお持ち帰り下さーい!

モンハン好きはもちろん、やってない人でも観ると元気(?)になれる動画ですので、
もしよかったら観てみて下さい!
てーか、これ観るとMHで凄くパーティープレイしたくなるんだよ!!(>_<)
本家は凄い本数あるので、初めての方は短く神編集でまとめられた
classicから観ることをオススメします!

モンハンどうでしょうプレイリストVol.1
内容:前作 " ○○を狩りに行ったった " & " モンハンどうでしょう " 第1回~37回

モンハンどうでしょうclassicプレイリスト
内容:有志の方が制作した、モンハンどうでしょうを水曜どうでしょうっぽくしてみた動画。


拍手[0回]

はじめ忍たまのミュージカルをやると聞いて、「はあ!?」と思っていたんですが、
ネットニュースで上がっていた、しんべエ役の子のあまりのキャラそっくり度に、
いろんな意味で衝撃を受け、ミュージカル、観てきてしまいましたw

正直あんま期待してなかったんですが、いろんな意味で期待以上でしたw
てーか、面白かったです!!
以降ネタバレを含みますのでご注意下さい~。

シナリオは総じていうとよく出来ているなーと思いました。
落乱シナリオ特有の「伏線」も細かく貼ってあって、大人の私が見ていても「あーそうなるの!?」
と驚かされるところもありました。
原作やアニメでは絶対触れられない「卒業」をテーマにしてるところも斬新。
公演時間2時間を飽きさせない作りです。ただ2時間と長いので、
お子様には少々キツイかも(^^;)
でもかなりアクションシーンが多いので、時間が長いヒーローショーのノリでいけるかな?
…まあ、お客さんは大きいお姉さんばかりでしたがw

とにかくアクションが凄かったです。
役者さんたちの身軽なこと、身軽なことw
6年生たちはもちろん、派遣ドクタケ忍者の皆さんたちまでも!
でも一番カッコよかったのは山田先生かな!!
オリジナルキャラの凄腕忍者赤壁さんもカッコよかったです。
もちろん原作の作風もありますが、この派手なアクションは、ミュージカルでしか観られない、
ミュージカルならではだなーと思いました~!

6年生について
まあ、食満がメインの話だったんですが…性格違くね?w
いやー、頑なで、プライド高くて、暑苦しい性格でした。
私は食満ファンってわけじゃないんで、笑って流せる程度でしたが…
食満ファンはどうなんだろうか?(^^;)
後!!!シナリオは潮江×食満テイストなので、このカップリング以外が好きな人は
微妙かもな…(´ヘ`;)
私は仙蔵×伊作なんで、どうでもいいんですがw

他の6年も結構等しく出番があって、見せ場があってかっこよかったデスヨ~。
特に各個人が得意武器で戦うシーンとかねw
潮江の得意武器が槍だとか…初めて知ったよ(^^;)
が、私は皆で野営するシーンが一番好きでした~。
潮江は水に潜って10kgソロバン掲げて寝るとか…アホですねw

乱きりしんは…
あ、可愛かったと思いますw
出番少なかったけど(^^;)
きりしんはそれなりに特技を生かしていたんですが…乱太郎…見せ場がなかった気が(T.T)

くの一と先生陣
くの一は直接話しに絡んでこないんですが、ナレーション的な役割を果てしていて、
「うまく使ったな」と思いました。
土井先生がユキちゃんより背が低かったのはご愛嬌…ということで。
学園長の登場シーンが一番笑いましたw
山田はとにかくかっこいい!!やっぱり6年より先生の方が実力はずっと上なんだ…と
再確認いたしましたm(;∇;)m

ドクタケ陣
とにかく穴太というキャラはこの舞台を待っていたんだな!!と思わせられるほど、
輝いてました!!てーか、役者さんめっちゃ歌うめえ!!(>_<)
ダントツのうまさでしたよ~!穴太ファンは是非ミュージカルへ行くべきです!!
あと、八宝菜の顔の再現率…半端なかったですw

オリジナルキャラ「赤壁」
凄腕忍者で山田先生の次にかっこよかった!(ぇ)
とにかくあんま乱太郎にはそぐわない「シリアス」キャラで、アニメの石川五十右衛門を
思い出させるシリアスキャラです。
てーか、めっちゃ強い!6年総がかりでも倒せないくらいの強さで、
春のイベントでは赤壁×食満本が沢山見られそうな…そんなキャラでした。(どんなキャラだ)

私的には6年生がコテンパンにやられる姿が見れて萌えました~!(えぇぇぇぇ)
だって6年生が弱音を吐いたりするところとか無様に負けてるところとか…
中々原作やアニメじゃ観れないじゃないですか!!(伊作は除く)

というわけで、忍たまミュージカル、突っ込みどころ満載で面白かったです!!(ぇ)
特に6年生ファンは観に行っても損はないと思いますヨw

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新コメント ●
[12/30 神名やよい]
[12/30 ゆす]
[08/02 神名やよい]
[08/02 南舵かな]
[01/12 管理人@神名]
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● プロフィール ●
HN:
神名やよい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忙しくない時はネットの海をだらんと泳いでおります。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]