忍者ブログ
神名やよい近況報告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

05/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず、同人誌のダウンロード販売店をちょっと増やしてみました。
どこが、どの傾向で、どの程度売れるのかという調査も兼ねてるんですが、
やっぱぶっちゃけると、同人誌媒体と併合してやってるところよりも、
DL専門店の方が強いみたいですね。
といっても、イベントや本の通販に比べるとまだまだみたいなので、
頑張ってほしいです!

うちの本で、本の種類によって、販売店舗数が違うのは、
手元に在庫が多く余っているか、ないかの違いで、
多く手元にあるものは、沢山の店舗に代行を頼めるけど、
在庫がないものに関しては代行を頼めない…そんなわけです。
正直「同人誌を送って代行登録してもらう」のが一番楽なんですよ(^^;)
うちの原稿データ、データのままだとトンボ付いてるのあるし…_| ̄|○
編集するの面倒だし…(´ヘ`;)
今後の原稿はトンボ付けないで作ろうとは思ってるんですが。

私はアナログでももちろん本を買いますが、データダウンロードでも全然
構わないタイプで、むしろイベントで並ばず、書店の通販使わず、
ダウンロードで新刊落とせたらいいのになーと思ってる人です。
…もう、本を買っても部屋に置いておく場所がないし、処分するのも大変だし(´ヘ`;)
でも、特に女性向けの新刊って、全然ダウンロード店にないんですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
古いジャンルのしかない。まあ、古いの欲しい時とかは嬉しいですけど、
圧倒的に種類が少ないんですよねー。
みんな、もっと出展してほしい!特に、乙女系女性向け!!(>_<)

電子書籍とかも出てきてる時代ですし、今後同人界はどうなって行くんだろうと、
想いをはせたりします。

拍手[0回]

PR

03/30

2010

久々にSCCを取りました。
で、いちお通知も来たので、明日以降サイトの同人情報をチラッと
更新していこうかと思います。

新刊はコルダ3本を…と思って申し込んだイベントでしたが、
ゲームでいまいち盛り上がれなかったので、
現在どうしようかと悩み中(´ヘ`;)
まあ、何かやりたいなーとは思ってるんですがねー。

そういえば昨日から忍たま18期ですね!
すっかり忘れてましたが、大分前にビデオ予約やっといたみたいで、
なんとか1話から観れました(^^;)

OPが細々変わっていて私の動体視力じゃ認識出来ないので、
コマ送りして観ましたw
うわさの尾浜君の声優が誰になるのか気になります~!(そこ!?)

にしても最近のアニメは動き早くて目がついていかん…
特にハートキャッチプリキュアのBANKとか
凄すぎて何が起こってるのかワカンねえ!!(>_<)

拍手[0回]

次回イベント予定ですが、SCCに申込むことにしました。
ゴールデンウイークですねw

ジャンルは忍たまか乙女ゲーか散々迷ったんですが、
2月にコルダ3も出るし、乙女ゲーやゲームジャンルの本の在庫の方が多いので、
乙女ゲーの方で取ります。
まあ、コルダ3にはまだハマルかハマらないかわかんないですけど(^^;)
ハマればコルダ3の本を、ハマらなければ忍たまか別のジャンルの本を…
という感じになる予定です。
 

拍手[0回]


冬コミも残すはラスト1日ということで、最終日の方々頑張ってください~!
とりあえず1日目、2日目参加の方々お疲れ様でした!!

いやー、1日目参加だったのですが、やはりシャッター近くはシャッターが開くと…
激寒デシタ(T.T)
もーなんだかジワジワと体が動かなくなってくるんですよ…。
死ぬ時ってこんな感じかな?とルーベンスの絵が見えた気がした13時頃でした(^^;)

開場前左手が血だらけになってたりしてビックリしましたが(どこかで切っちゃったらしい)、
懐かしい方々や友人らに沢山会えて充実した一日でした。
てーか、会場前に知人に色々会いに行って燃え尽きた感もありますがw

今回は忍たまで参加でして、うちのサークルにしては珍しい男×男カプ本でした。
友人曰くうちの本にしては珍しく「BL臭がした」とのことです、ハハハw
男性も買っていかれたのですが…まあ、ものごっつ健全本なので、大丈夫でしょう(;´∀`)
結局うちの本を買われた方は「伊作受け」ならなんでもOKなのか、
「仙蔵攻め」ならなんでもOKなのか、純粋に仙好きなのか…分からんとところですw
でも読み返してみて思ったけど、うちの本の伊作は全然受けっぽくないし、
仙蔵も攻めっぽくないですな(;´∀`)

原稿修羅場中は大変でしたが、少年同士の本って描いてて楽しいデスネw
また男女カップリングにはない楽しさがあるなーと思いました。
恋愛模様じゃなくて、友情模様が描けるところが楽しいです。
ちょっと癖になりそうです。(ぇ)
次回の夏コミは、来年新作乙女ゲーがコーエーとコナミから出るっぽいので、
また乙女ゲームジャンルの方に行くつもりですが、
夏コミ前にオンリーか総合ジャンルのイベントとって、
また忍たま本をこっそり出すかも知れません。
時間と精神的余裕があれば夏コミにでも。

まだちょっと仙伊本も出したいのあるし、ネタはないんですが、
最近五年生の久々知が気になっているので、竹谷×久々知あたりで。
何で久々知が気になっているかというと、この前やった忍たまの御神籤で
久々知が出たからデス。「あなたは久々知タイプです」みたいな。
「真面目で優等生だけど、融通が利かない」みたいなないようだったと思います。
よいですよね、真面目だけど生きること不器用な少年って!(ぇ)

今年は色々だらだらっと生きてきてしまいましたが、来年は仕事も同人も頑張ろう!と
思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします~!!


拍手[0回]

12/20

2009


よーやっと、原稿が終わったので、ネット解禁です!
ネット繋いじゃうと執筆の妨げになるので、しばらく繋いでませんでした(^^;)

いやー、メールBOXがパンパン(´ヘ`;)
主にダイレクトメールデスガw
とにかく原稿終ってほっとしました!
それにしても仙蔵伊作に興味ある人ってどれだけいるのかな(;´∀`)
オフとオンだと結構違うから、サイト巡回してもよくわかんないし…(´ヘ`;)
コミケ当日が今からいろんな意味で恐ろしいです~!
いちおサイトの方、更新しといたのでよろしれければ見ていってください~!

あー、でもまだ搬出の準備とか、値札作りとが、ポスター作りとか
やることは色々あるんだよなー(´ヘ`;)
明日からまた、ガンバリマス!
今日はもう、明日早いのでもう寝ます~(^o^)/~~

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新コメント ●
[12/30 神名やよい]
[12/30 ゆす]
[08/02 神名やよい]
[08/02 南舵かな]
[01/12 管理人@神名]
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● プロフィール ●
HN:
神名やよい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忙しくない時はネットの海をだらんと泳いでおります。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]